Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.17】eX cafe 京都嵐山本店でほくほく団子セットをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その17)

2日目は嵐山観光。渡月橋をのんびり観光してから、eX cafe 京都嵐山本店へとやって来ました。店内から日本庭園が見える席でなかったのが、ちょっと残念。

お目当ては人気メニュー(らしい)の「ほくほく団子セット」1,280円。

みたらしとあんこは、焼いてからつけましょう、とのこと。

来ました!

美味しそうな粒あん

黄金色に輝く、、、みたらし!

あらかじめ、ほんのりと焼き目がついています。

そこから先の焼き具合は、お客さんのお好きにどうぞスタイル。

あっという間に食べてしまいました。お餅が焼ける香ばしい匂いって、とても良いですね。よもぎもクセが強くなくて、食べやすかったです。ご馳走様でした。

こちらのカフェは京都内にいくつか店舗があり、昨年は祇園八坂にも店舗ができたそうです。八坂神社のエリア内にあるので、店内からの景観が抜群に良さそうです。次は行ってみたい。

newscast.jp

 

 

さてさて、旅行に来たのか太りに来たのかわからなくなってしまうので、散歩に向かうとします。

巨大なミッフィーさんがいらっしゃいました。ちなみに、ミッフィーさんの口元のバッテン、あれは「鼻と口」を表しているってご存知でしたか?私は知りませんでした。世界は広い。

午後になって、嵐山駅周辺はさらに混み合ってきました。嵐山で見たかったものは、渡月橋天龍寺。つづく。


camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com