Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】Le Chocolat Alain Ducasse(ル・ショコラ・アラン・デュカス)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

渋谷skyで観光した後に、渋谷スクランブルの中でお茶できる場所を探してみました。が、どこも満員御礼で入れず。これは場所を大きく変えないと無理か、、、と思っていたところ、こちらのお店のカフェエリアに運よく入店できました。名前はきっと、覚えられません。

-目次-

 

 

Le Chocolat Alain Ducasse

フレンチの巨匠「アラン・デュカス」が手がけたチョコレート専門店。まだ日本で展開して数年だそう。カフェ(ル・サロン)併設なのは日本橋、六本木、渋谷、心斎橋の4店舗。

lechocolat-alainducasse.jp

お店は二人掛けの席が5つ、収容人数は8-10名程度でしょうか。ちょっと小さめ。

渋谷スクランブルスクエアのみで食べられる9月21日~11月30日限定の「PARIS-TOKYO ショコラ・ピスターシュ」は売り切れでした。

 

 

 

MOUSSE AU CHOCOLAT

ムース・オ・ショコラ 1,540円

 

 

MILLEFEUILLE TOUT CHOCOLAT

ミルフィーユ トゥ ショコラ 1,870円

可愛いサイズのチョコアイスも付いてきました。

カフェ探しで疲れてしまったので、思考力が落ちていましたね、、、なぜ一人一品頼んでしまったのか、ちょっと後悔しかけましたが、どれも素晴らしく美味しかったです。

コーヒー 770円

コクと苦味がやや強め、ショコラに合う。

 

 

 

エグザ・スパイダー

ハロウィンだから、なのでしょうか。大きなクモがデザインされたショコラ。

お値段と値段にビックリ。

crea.bunshun.jp

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com