Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【恵比寿ガーデンプレイス】リニューアルしたセンタープラザを訪れる vol.1

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早いもので12月。この日は久しぶりに恵比寿を訪れました。その2。ガレットランチをいただいた後は、一旦駅に戻ってガーデンプレイスを目指します。

-目次-

 

 

恵比寿駅からガーデンプレイスセンタープラザ

動く歩道を抜けると、正面にはBLUE NOTE東京の恵比寿店が準備中でした。

その傍らには恵比寿STANDが。店内は27席と、そこまで大きくはない店舗のようです。明るい時間にテラスで恵比寿ビールをいただくのは良さそう。

tabelog.com

かつて三越が入っていた恵比寿ガーデンプレイスの「センタープラザ」。地下2階から2階までのフロアの中、今回は地下と地上1Fの全26店舗が新たにオープンしたようです。

 

 

 

 

DCM DIY place

この日1番のお目当てはコチラ。ホームセンター業界最大手のDCMによる、体験型の新業態ショップ「DCM DIY place」。幅広い商品展開はもちろん、実際に商品試用・体験するゾーンが多く設けられています。

 

DIY room

巨大な壁面にさまざまな色が塗られています。小さいサンプルだと今ひとつイメージしにくいので、これはとても分かりやすい。

壁紙は希望の種類に糊付けをしてくれるサービスもあるようでした。

 

 

工具エリア

Makitaのドライバーセットを買おうか悩んでいるところに、DCMのオリジナル商品を発見。これは、、、やすい、、、。

サンダーもこの価格。

魅力的な値段と、製品バリエーションが豊富なので非常に悩ましい商品。Makitaは間違いないのですが、価格もプロ用なんですよね、、、。

 

 

この店舗は製品の展示が素晴らしいです。

段ボールに刺さっている展示は笑いました、でも、とても分かりやすい。

 

 

掃除道具や収納用品などもたくさん

関連製品が近くにまとめられているので、とても見やすいです。

収納製品も種類が豊富。ほぼ無印良品ですね、、、。値段は意外に安くはありません。

 

 

 

DIY Work Studio

こちらのカウンターでワークショップの受付を行っているようです。かなりメニューが多く、訪れた日も多くの人で賑わっていました。ご近所の人が羨ましい。

DIY magazine のyoutuber の人がオススメするコーナーもありました。

ホームセンターと言えば、「好きな人orわかってる人が来る」というイメージでしたが、こちらのお店は「ちょっと興味がある」という人を惹き込もうとする方向性であることが感じられました。女性や子供などお客さんの層が幅広く、遠方も地元の人にも愛される店舗になりそうな、雰囲気の良さがある空間でした。つづく。

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com