Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【秋の箱根旅 vol.3】ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズを歩く②

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の11月、レンタカーで箱根へ旅しました。その3。広大なニコライバーグマン箱根ガーデンズを散策。

-目次-

 

 

3. Market Placeへと続く坂道

の、途中に置かれた薪?(T字路の突き当たり付近)

切り口を赤く塗られています。こうすると長持ちするんでしょうか?乾燥させるために置かれていると思うのですが、ガーデンの装飾用なのかな。はて。

 

 

 

 

4. Market Place

11月だったので、クリスマス仕様。

またしてもRPG感。セーブポイントでしょうか。

装飾された大きなツリーと、タープが幾つか張られています。不思議な空間。

ちょうど西日が差し込んで、幻想的な雰囲気に。

松ぼっくりがデカイ。ちょっとした大根くらい。

 

不思議な映えスポット。あまり混んでいない(失礼)ので、皆さん伸び伸びと写真撮影されていました。(私も)

さすがのニコライ氏。センスが良いのはもちろんなのですが、日本でありながら海外の庭園にいるかのような気分を味わえます。まだまだつづきます。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

日本の庭園と言えば↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com