Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【渋谷skyを撮り歩く vol.2】SKY EDGE、富士山、THE ROOF SHIBUYA SKY

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めて訪れた渋谷sky。最初は恐る恐るでしたが、次第に高さに慣れてきました。(強がり)

-目次-

 

 

 

1. SKY EDGE

展望フロアの北西端には一部、ガラスの低いエリアがあって、そこが記念撮影スポットになっていました。ディズニーなどの記念撮影エリアと同じく「カメラマンによる撮影→下のフロアでプリントしておきますので、気に入ったらご購入ください」システム。カメラマンによる撮影後、30-60秒程度の自由撮影タイムがもらえます。コロナ対策のため、カメラマンがスマホで撮影をお手伝いすることはできません、とのこと。

120cm位でしょうか。マンションのベランダ的な高さのガラス。

 

 

 

 

2. 東方面に見えるの富士山

うっすら、日本画のように見える富士山。

この日は雲の表情がみるみる内に変わっていきます。

ぼーっと眺めていると、天使の梯子(薄明光線)が見えました。

南東側には、天空の「空」を模ったオブジェがありました。

 

 

 

 

3. THE ROOF SHIBUYA SKY

フロアの南東側には、「THE ROOF SHIBUYA SKY」という飲食が提供されるソファエリアがありました。1600のOPENまでは、無料で誰でも利用できるようです。

www.shibuya-scramble-square.com

↑南東の隅っこ。

中央にウネウネと流れる渋谷川。こんな真上から見たのは初めて。

 

 

 

 

4. 東側、都心方面

東京タワーや六本木ヒルズ、左側に見える緑のエリアは青山霊園でしょうか。

たまたまソファが空いたので、20分程ボケーっと東京の街並みを眺めました。この日は天気がいまひとつでしたが、晴れていれば海も見えそうです。つづく。

 

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com