Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

代官山を撮り歩く vol.3 Lurf Museum(2023.08)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8月の猛暑の中、IVY PLACEで休日ランチをいただき、蔦屋書店代官山とヒルサイドテラスをぶらり。最後はLurf Museumを訪れてみました。

-目次-

 

 

 

2F-Exhibition

独自の個性と表現を持つ6名の若手実力派アーティストに焦点をあてたグループ展「CONCERTO(コンチェルト)」が開催されていました。公式サイトにも写真が豊富に掲載されています。

lurfmuseum.art

今回の展示で、最も印象的だったのは荒井理行さんによる「like paintings #25」という作品でした。最初は通り過ぎそうになったのですが、「んんん?」と気になって2週しました。

遠くから見て、近くから見て。多層的というか、擬似的にレイヤーが重なったような不思議な表現でした。風景写真をベースに、細く出した絵の具を積み重ねていくような技法でしょうか。実物で見て「おぉ」となる作品っていいですよね。

 

 

 

1F-Cafe

壁面に展示された作品を眺めながらカフェを楽しめる空間、ということだったのですが大混雑。

アナログレコード+大スピーカーによる良い音が楽しめました。そんなこんなで、しばしミュージアムショップを眺めて時間を過ごしましたが席は空かなかったので、退散します。残念。

 

 

 

LOG ROAD

少し足を伸ばして、こちらも今年の春に開業したばかりの「LOG ROAD」。

結構賑わうエリアなのかな、と思いきや閑散としています。どうやら主要な店舗が休業?していたようで、端にある2つのカフェのみ営業していました。ムゥ、残念。

ii.tokyu.co.jp

 

 

 

 

再びの蔦屋書店

あちこちブラブラして、再び蔦屋書店に戻ってきました。水分補給、大切。

なぜ戻ってきたかと言うと、この日はT-SITEで縁日をやっていたので、それを見たかったのでした。親子やカップル、カメラを携えた人などたくさんの人で賑わっていました。リコーのGR貸出イベントをやっていることを知ったのは、帰りがけでした、、、無念。

store.tsite.jp

帰り道、駅に向かう途中で代官山町プロジェクト(仮称)がドドーンと目の前に広がっていました。東京の街は今、あちこち隈研吾さん設計の建物でいっぱいですね。

暑すぎる2023年8月の代官山でしたが、屋内で鑑賞できるエリアが多くて楽しい休日となりました。

mag.tecture.jp

anou4649.hatenablog.com

 

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com