Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.11】万座毛を訪れる(施設)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その11)

2日目、お昼ご飯の後は万座毛へ。以前こちらを訪れたのは、もう10年以上前だったかと思います。来てみてビックリ。新しく大きな施設が出来ていました。

f:id:Anou4649:20220417201408j:plain

2020年10月にオープンした新施設のようです。駐車料金は無料。

f:id:Anou4649:20220417201405j:plain

f:id:Anou4649:20220417201411j:plain

f:id:Anou4649:20220417201414j:plain

建物内は3階建てになっており、お土産店や飲食店が入っています。

f:id:Anou4649:20220417201417j:plain

旅行先に行くと、現地オリジナルのガチャガチャに惹かれがち。

f:id:Anou4649:20220417201421j:plain

イリオモテヤマネコ→わかる

首里城(門)→わかる

ジンベエザメ→わかる

沖縄そば→わかる

シーサー→わかる

具志堅さん→??フィギュアとは驚き。

f:id:Anou4649:20220417201423j:plain

f:id:Anou4649:20220417201427j:plain

ふとトイレの方を見ると、気になるポップが。なんだこれ。

f:id:Anou4649:20220417201430j:plain

1974年に公開された「ゴジラ対メカゴジラ」で登場した秘密基地が沖縄県南城市にある「玉泉洞」だったそうです。ゴジラメカゴジラはわかるのですが、中央にいるのは沖縄オリジナルの怪獣でしょうか?撮影用オリジナルスーツが沖縄・初上陸!というニュースは魅力。

f:id:Anou4649:20220417201435j:plain

POPも綺麗にまとめられており、本企画の担当者の大きな熱意を感じます。スタンプラリーもやっている様なのですが、かなり本格的で、これはクリアするのに1日かかるのでは、、、?!という印象でした。5/15までが開催期間だそうなので、ゴジラファンの方はWEBをご確認の上、参加するのも一興かもしれません。

f:id:Anou4649:20220417201438j:plain

www.littlemonsters.co.jp

f:id:Anou4649:20220417201441j:plain

f:id:Anou4649:20220417201507j:plain

2Fのテラスでは、購入した飲食物を頂くことができる様です。とても見晴らしが良いのですが、万座毛自体は全く見えません。

f:id:Anou4649:20220417201447j:plain

f:id:Anou4649:20220417201444j:plain

パーラーゆい。アイスや映えドリンクやぜんざいなど、豊富なスイーツのメニューの数々。美味しそう。

f:id:Anou4649:20220417201450j:plain

f:id:Anou4649:20220417201453j:plain

こちらはカフェメニュー。タピオカにレモンソーダなど流行り物も揃っています。

f:id:Anou4649:20220417201458j:plain

f:id:Anou4649:20220417201501j:plain

f:id:Anou4649:20220417201504j:plain

慣れた手つきの店員さんがサーターアンダギーを揚げている様子を見ることができました。沖縄そばをたらふく食べた後だったので、この時は買いませんでしたが、揚げたては美味しいんだろうなと思います。

f:id:Anou4649:20220417201510j:plain

入り口脇にあったサンゴの妖精「Sunna」ちゃん。アンパンマンと言うか、やなせたかし先生ワールド感。

f:id:Anou4649:20220417201513j:plain

近くの自販機にカラーイラストがあったのですが、けっこう印象が、、、違いますね。

f:id:Anou4649:20220417201516j:plain

肝心の万座毛を見学するには、観覧料100円/1人が必要だそうです。食べすぎた夕食や沖縄そばを消化するためにも、歩かないと。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

メカゴジラの逆襲