Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【秋の箱根旅 vol.12】 ポーラ美術館20周年記念展「ピカソ 青の時代を超えて」③ 超えゆく絵画

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の11月、レンタカーで箱根へ旅しました。その12。箱根神社へ参拝した後は、ポーラ美術館で開催中のピカソ展を訪れました。その3。写真(許可ありの作品のみ)主体でお届けします。

-目次-

 

 

5. 展示会場B

 

死者の歌

 

 

 

ピカソのアトリエにて(他)

 

 

 

横たわる女

 

 

 

画家とパレット

 

 

 

ラ・ガループの海水浴場

 

 

 

シルヴェット・ ダヴィット

 

 

 

帽子の女

 

 

 

ピカソが作品に日付を入れる理由

とても大充実の展覧会でした。都内で行われていたら、大行列は必死だったと思える豊富な作品たち。生で見るのはとても素晴らしい体験ですね。そして、ポーラ美術館でのピカソ作品の所蔵量の多さに驚きました。と、思ったのも束の間。次は同じくポーラ美術館が誇る常設展。こちらもすごい。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com