Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2023.09】渋谷区ふれあい植物センターを撮り歩く vol.2

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年7月29日(土)にリニューアルオープンした渋谷区ふれあい植物センター。「育て、食べる植物園」がコンセプトだそうです。1階にはハーブウォーターやオリジナルコーヒーなどをいただけるボタニカルスタンドがあり、2階には美味しいピザ&サラダがいただけるカフェがあります。と言うわけで、散歩と休日のお昼ご飯を兼ねて行ってみました。写真多め。その2。

-目次-

 

 

 

2Fへ

 

 

 

Library

 

 

 

 

Cafe

1Fの入り口とは別のハーブウォーターがありました。こちらはレモングラスの風味が最も感じられます。スッキリしていて美味しい。

 

 

 

あ!さっき飲んだやつだ、、、!

 

 

 

 

 

 

 

Self Order QR

席に着くと、店員さんがQRコードを持ってきてくれます。自分のスマホで選んで注文するスタイル。

食事は飲み物、サラダ、ピザから選ぶスタイル。美味しそうなジュースやアルコールもありましたが、、、!コーヒーにしました。

 

 

 

Coffee

コーヒーの木を眺めながらコーヒーをいただく、、、。本館のコンセプト通りの楽しみ方でしょうか。自然の恵みに感謝。

コーヒーは珍しい味でした。大地の香りをうっすら感じるような、少しざらっとした印象。薬草的な印象もうっすら。体に良さそう。こういうアイスコーヒーも美味しいですね。

 

 

 

Salad&Pizza

有機ミニサラダボウル」館内の水耕栽培で作られた葉物野菜だそうです。シャキシャキで美味しい。

ピザは、グルテンフリー、北海道産スペルト小麦?だそうです。新鮮な野菜と薄めの生地でサクサクな生地。「有機ケールとセサミ」「麹と有機キャロット」「有機かぼちゃとカシューナッツ」「有機ビーツとバター」の4種類から選べます。

有機かぼちゃとカシューナッツ有機ケールとセサミをチョイスしました。かぼちゃの甘みを生かしたピザは珍しいなと思ったんですが、デザートに近い甘さもありながら、とても美味しかったです。ケールとセサミは胡麻の香りが香ばしく、あっという間にペロリでした。

どちらも大変美味でした。ご馳走様でした。ちなみにカフェの営業時間は1500まで(1430LO)なので、お気をつけを。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com