Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.13】カフェ 土花土花 MENU

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その13)

どこかでコーヒーを飲みたいな、と検索してみると「海が見える高台のカフェ」がありました。しかも宿泊地(HIYORI オーシャンリゾート沖縄)のすぐそば!という訳で、戻ってきました。

駐車場は急勾配を降りた先にあります。運転担当の方は、ゆっくり、安全運転で頑張ってください。

建物は1Fが陶芸体験もできる窯と駐車場、2Fがカフェとお店でした。

海側に突き出している様子がわかります。もっと時間があれば、陶芸体験もやってみたかったな。

dokadoka.jp

 コンドミニアムと釜、そしてカフェがひとまとめになっており(建物は別)、滞在するのも良し、工房で陶芸体験するのも良し、美味しいピザとコーヒーを頂いてのんびりするも良し、という素晴らしい施設でした。

入り口には壁にかけられたシーサー(の、お面?)がたくさん。

入り口側が陶器販売のショップになっており、奥側のテラス付近がカフェスペースになっていました。

紙ナプキン入れと、左側の青い小坪はゴミ入れだったかな?風が強いところだからでしょうか。

いい味を出しているデニム調のメニュー。

お客さんの半分くらいは注文していました。美味しそう!ランチ利用で来るのも良さそうです。

タコライスキーマカレー、、、胃袋がもひとつ欲しい。

私はホットコーヒーを注文と思いきや、見つけてしまった「手作りプリンセット」。なにそれ魅力、、、という訳でお願いしてしまいました。

メニューの後半は、窯の作家さんによる作品集でした。

沖縄サミットの晩餐会で使用された器を制作された様です。

白い陶器と、綺麗な青色のガラスの組み合わせがとても綺麗。日々、青い海を見ている人は「青」に対する繊細な感覚が育つのだろうか?と思わせるような美しさ。

この旅は本当にたくさん写真を撮りました、、、という訳で、コーヒーやプリン、そして店内の様子は次の記事でお届けします。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com