Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】Bar Espanol LA BODEGA 渋谷店でパエリアと牛リブロースのグリルをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

この日は渋谷へ。スペインバルと言うと「肉!」のイメージですが、こちらのお店は魚介を用いたアンダルシア地方の海岸料理をいただくことができます。パエリャ(パエリア?)が美味しいらしいぞ、と言うことで訪れてみました。

-目次-

 

 

 

予約をする方が良さそう

場所は渋谷ヒカリエ7F。リニューアルをした店舗が多く、土日ということもあってか店は大賑わいでした。人気店らしいということで予約して訪れましたが、正解だったようです。

bar-espanol-labodega-shibuya.com

 

 

 

ランチは生ハムサラダ、パンorライス付き

さすがスペインバル。しっかり味の濃くて美味しい生ハムのサラダでした。+385円で、タパスサラダセットに変更可能。

 

 

 

リブロースのグリル    1,969円

シンプルに、肉!!こういうのでいいんだよ、こういうので。きちんとしたお値段がしますが、十分にきちんと美味しい牛リブロースでした。

 

 

 

 

魚介とイベリコ豚のMIXパエリャ    1,826円

魚の旨味!イベリコ豚!いいとこ取りのパエリアです。赤海老・イベリコ豚・イカ・アサリ・ムール貝。パエリアは意外に、お店によってクオリティが大きく異なる気がします。こちらのお店のパエリアは、個人的に最高ランクだと思います。

サラダもメインも、どれも美味しいランチでした。イカ墨、ワタリガニ、サロマ黒牛など色々な種類のパエリアがあるので、次は変わり種を頼んでみたい。あとブイヤベースも!ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com