Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

環るデザイン – Design for Sustainable Future -@東京ミッドタウン vol.4〜薄さ1.5mmの花器

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

六本木の東京ミッドタウンで開催された「環るデザイン – Design for Sustainable Future -」を観に行ってきました。その4。

-目次-

 

 

PUDDLE

デザインスタジオ YOY(ヨイ)による花器コレクション。平たく薄い透明な器。壁の高さはわずか1.5mm。

注がれた水が表面張力によって、一つのガラスの塊のように見えます。器にはそれぞれ、花が一輪活けられており、茎が水を吸い上げているそうです?根本、どうなっているんでしょう。

 

ところどころ、水がなくなりかけていた器も。スタッフが大きな注射器のようなもので、慎重にお水を加えていました。その様子が普通の水やりと言うよりも、庭園を手入れする庭師のようで、ちょっと見入ってしまいました。

この後は、最後にsonyの展示を見に行きました。つづく。(あれ?今回で終わりじゃなかった?)

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com